amazonギフト券メッセージを活用して気持ちのこもった贈り物を

amazonギフト券メッセージを活用して気持ちのこもった贈り物を

日常使いに便利なイメージがあるamazonギフト券。

そればかりではなく、気持ちを込めてプレゼントとして利用をすることもできます。

中でも「amazonギフト券メッセージ」はオススメ。

ここでは、そんなamazonギフト券メッセージの利用方法などについてご紹介します。

amazonギフト券メッセージの利用方法

amazonギフト券メッセージの利用方法

初めてamazonギフト券メッセージを利用する方は「どうやって送ればいいの?」と疑問に感じる方も多いかもしれません。

ここでは、分かりやすい利用方法をまとめていきます。

amazonギフト券メッセージはEメールタイプが対応可能

amazonギフト券メッセージはEメールタイプが対応可能

amazonギフト券にはいくつかの種類があります。

今ではコンビニエンスストアなどでも購入できるのですが、メッセージ付きのものは「Eメールタイプ」のみです。

以下、利用ポイントをご紹介します。

購入画面にアクセスをする

  1. amazon公式サイトやショッピングサイトなどamazonギフト券Eメールタイプが購入できるサイトにアクセスをします。
  2. デザインがいくつか用意されていますので、お好みのものを選択してください。
  3. その後、相手に贈りたい金額を入力します。

なお、金額に関してですが15円から50万円まで設定可能です。

メッセージの入力

メッセージを入力してください。

文章は自由設定で、最大250文字まで対応しています。

名前と相手のメールアドレスを入力する

送り主の名前と相手のメールアドレスを入力してください。

中にはインターネット上でのお付き合いのみで、実名を教えたくないという方もいるでしょう。

amazonギフト券メッセージはニックネームに対応なので、本名である必要はありません。

このように、利用方法はとても簡単です。

時間を問うことなく自分自身のタイミングで送信できる上に、気持ちを届けられるのが大きな利点となっています。

amazonギフト券メッセージ利用時の注意点について

amazonギフト券メッセージ利用時の注意点について

手軽に気持ちのこもったプレゼントができるamazonギフト券メッセージ。

メッセージを添えるだけで「今の思い」をしっかり届けることができます。

しかし、利用の際に注意をしていただきたい点もあるのです。

事前に把握しておけば、戸惑うことなく送ることが可能でしょう。

送る前に把握しておきたいポイント

送る前に把握しておきたいポイント

購入途中での「困った」を防ぐためにも、送る前に把握しておきたいポイントをチェックしてください。

以下では、そんなポイントをまとめていきます。

基本的にはクレジットカード決済

購入はクレジットカード決済が基本です。

amazon payも対応していますが、細則を確認の上で利用をしてください。

相手に届くまで

購入処理が必要なために、購入後すぐに相手に届くことはありません。

おおよそ注文完了から5分以内と考えておいてください。

なお、混雑などその他の事由によってそれ以上かかることもあります。

早く届けたいと考えている方は、余裕をもって購入するのがオススメです。

返品について

返品については一切受け付けていません。

お届け先に間違いがないかなどを十分に確認したうえで利用をしてください。

高額のamazonギフト券メッセージを送る場合

高額(10万円以上)の利用を頻繁に行った場合、不当な目的であると判断される可能性があります。

いわゆる現金化などを前提として購入していると判断されるかもしれないのです。

もし不当な目的であるとみなされた場合、クレジットカードの利用停止といった厳重な処分を受けるかもしれません。

金額並びに頻度について確認した上で利用することをオススメします。

このように、利用前に知っておくとより安心でスムーズなamazonギフト券メッセージ購入がしやすくなるポイントがいくつかあるので、あらかじめ確認をしておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です